天然系ぽやぽやブログ

ぽやログ:『ソフトウェアのサポート』と『困ったちゃんのぽやぽや日記』

「きままにライフプラン」登録完了!

公開されました~! 前回の記事でお話しした、シェアウェア「きままにライフプラン」が、 ついに公開されました!! 最初は差し替え前の不備がある状態のファイルで公開されてしまってたのだけど、 後日、ちゃんと差し替え後のファイルになってたので、ベク…

「きままにライフプラン」

…というシェアウェアをつくったので、ベクターに登録申請しました。 そしたら、昨日(7/27)すでに申請が通っていて公開されていました。 でも、まだレジ審査はこれからするので、ダウンロードしていただいて もし仮に気に入っていただいたとしても、ご購入…

はっっ。

完全に、このブログの存在を忘れていた・・。 というか、やっぱりブログ続けるなんて、私にはムリゲーでした。 ごめんなさい(誰にあやまっているのか・・)。 極端な話、月一投稿とかでもいいから、書きたいことがあったときだけ、 マイペースでつづけよう…

趣味ってお仕事からの逃避なの?

お仕事できない子です そう。私は、職場の落ちこぼれ。 毎日、いえ、誇張でなく、ホントに毎日、怒られてます・・。 私にとって、お仕事とは。苦行。 そして、迷惑をかけられてる周りの人たちのことを思うと。 本当は、早く辞めた方がいいんだろうなー。 そ…

んんー。

ねむくて死にそう・・。 こんなときに、ムリヤリ更新しなくても(^-^; と思いながらも。 つい。 「ブログを更新する習慣を身に付けなくては…!」 などと考えてしまい。 でも、やっぱりムリそうです・・。 キーボードに手を置いたまま寝てしまいそうです。 そ…

家計簿ソフトのダウンロード数10だって!

私がつくったフリーソフト(ちょぴっと家計簿)の Vectorでのダウンロード数が10になってました!! まぁ、自分で試しに3回くらいダウンロードしてるので、 実際には7くらいだと思うんですけどね(笑) それでも、自分以外の方がダウンロードして下さってい…

毎日更新なんて無理ゲーだとおもう。

なぜだかブログのページがあまりに重いので、 デザインのテーマをシンプルなものに変えてみました。 でもやっぱり重いんだよね・・そういう問題じゃないのかな。 あと、あらためて思ったのが、社会人やりながら ブログ毎日更新するなんて、結構無理ゲーじゃ…

方向性迷子

デザインを変えたり、タイトルを変えたりしたいと思うものの。 「そもそも、どんなブログにしたいの?」 っていうのが、実はちゃんと決まってなかったり。 そんなわけで。 デザインのテーマを変えてみたりしたのだけど、 結局もとのテーマに戻してしまいまし…

アクセス数が4に!!

私のブログには、読者の方が2人いらっしゃいます (なぜに、こんなブログの読者に・・と、不思議でたまりませんけれど)。 なので、申し訳ないので、せめてもと私も逆に読者にさせていただきました(o^^o) 私のブログは今まで、アクセス数ゼロの日とかも普通…

重たーい。

なんか・・はてなブログってめっちゃ重くないですか?? 全然ページが開けないのだけど・・。 む、無料だから・・?? Proにアップグレードしたら、軽くなるのでしょうか。 いや、しませんけど(^^; 今のアクセス数で、お金払うのもったいないし・・。 今日は…

アクセス数ゼロ

で終わりそうです。今日も・・。 いつか、フリーソフトをダウンロードした方とかから、 感想とかいただけるのを夢見て。 今日もブログを更新しています。 ゼロならゼロで、とりあえずは自分のための日記だと思って 書いていけばいいかな。 ブログのタイトル…

デザイン変えてみました。

デザインのところで、試しにブログのテーマを変更してみました。 ていうか。その前に。 ブログの方向性というか・・どんなブログにしようか、全く考えてませんでした(^^; とりあえず、いままでの試行錯誤の変遷。 1. Naga's blog ほぼ初期設定のまま。さすが…

祝!vectorへのフリーソフト登録!!✲゚。.(o^▽^o)☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

昨日の夜、あまり期待せず、vectorのサイトを見てみたところ・・ ん? んん? んんん?? 登録されているではないですか…!! 素人がつくった、ただのエクセルファイルで、しかも超絶しょぼい、私のフリーソフトが!!(謙遜ではなく事実) 普段の生活の中で…

さて今日も。

vectorのサイトに私のフリーソフトは登録されておらず・・。 メールの返信などもなく・・。 と、とりあえずは、しばらく待ってみるしかないですよね・・?

Vectorへの登録申請 その2

昨日、忘れていたファイル登録をし、Vector様からのメールにも返信をしたので、 「さぁーどーなったかな!?」 と思ってVectorの家計簿のページを見てみたら、 なんと新作が登録されてて、一瞬、「おおっ!!?」っと 思ったのだけど・・・全然違う方の作ら…

Vectorへの登録申請

はじめての経験なので、全く勝手がわからず右往左往している今日この頃。 Vectorへの登録申請をはじめました。 最初に「作者登録」というのがあって、 それが終わると「ライブラリ作品登録」ができるみたいなのですけれど。 とりあえず、「作者登録」は無事…

フリーソフトを公開したくて・・

みなさま、はじめまして。 Nagaと申します。 ふと、フリーソフト(といってもエクセルだけど)をVectorに公開したくなり。 そのサポート用のサイトが欲しくて、ブログを始めてみました。 といっても、ソフトはこれから登録するんですけどね。 ちなみに、家計…