天然系ぽやぽやブログ

ぽやログ:『ソフトウェアのサポート』と『困ったちゃんのぽやぽや日記』

趣味ってお仕事からの逃避なの?

お仕事できない子です

そう。私は、職場の落ちこぼれ。

毎日、いえ、誇張でなく、ホントに毎日、怒られてます・・。

 

私にとって、お仕事とは。苦行。

 

そして、迷惑をかけられてる周りの人たちのことを思うと。

本当は、早く辞めた方がいいんだろうなー。

それが、みんなのためなんだろうなー。

 

とは思うのだけど、私にも、生活があるので・・。

そこは、なんとか。

周りに迷惑をかけずに、お仕事が進められるように、

がんばるしかないのです。・・はぁ。

 

じゃあ休日にがんばれば?

そんなわけで、お休みの日とかでも、翌週のお仕事の計画を

自分なりに立ててみたりとか。

事前に考えておけることは、考えてみよう。とか。

 

無い知恵しぼって、というか、ミジンコ並みの脳みそをフル回転

させてみて・・みたり、してるわけなのですけれど。

 

たいていの場合、結局、なにも出ず。ノンアウトプット。

給料泥棒。存在価値なし。ついでに生きる価値もなし。

 

で、趣味に走る、と。

気づくと、趣味に走っている自分がいるわけですねー。

こわいですねー。

 

まぁ、趣味と言っても、イラスト描くとか、音楽つくるとか、

そんなのですけど。

 

でも、いつかお仕事引退したら(いつの話だ)、

ありあまる(であろう)時間を活用して(?)、詩や小説とかさ。

あとマンガとかもさ、描いてみたいなーとかね。

 

あと、変わったところでは、カードゲームとかつくってみたいなぁ。

プログラムの勉強して、昔のドラクエみたいなRPGとかつくれないかなー。

なんて、いろいろ妄想していると、楽しくなってきて。

 

とりあえず、なんでもいいから手を動かしたくなってきて。

いつのまにか趣味に没頭してるうちに休日が終わってるっていうね。

「あ。明日もう月曜日だ。朝5時起きだ。寝よう。」みたいなね。

 

こりゃ、いつまでたってもお仕事できるようになりませんわ(重症)。